不眠症を改善したいのに、なかなか病院へ行く時間がない、治療費がどれだけかかるのか心配などの悩みを抱えている方も多いことでしょう。
実は病院へ行かずとも睡眠薬や睡眠サプリを購入することが可能なのです!
主な購入方法を2つご紹介します。
オンライン診療はスマートフォンやパソコン、タブレットのビデオ通話やチャットなどで診察を受けることができ、自宅に処方箋と薬を郵送で送ってもらうことができます。
そのため、以下のような方の多くが利用しています。
さらに、24時間予約が取れるためとても便利であることも特徴のひとつです。
予約も自分の予定に合わせて時間指定ができますし、待合室で待つ時間もなくなります。
お支払いはクレジットやアプリ決済が可能なのも魅力的ですね!
オンライン診療はビデオ通話を通じて、医師と患者さんの1対1のやり取りになります。そのため、他の人と顔を合わせることはありません。
誰かに見られてしまったらどうしよう……と不安に感じている方も安心して診療を受けることができます。
このようにメリットがたくさんあるオンライン診療ですが、デメリットもあるので注意が必要です。
オンライン診療では診察料に加えて、手数料を追加で支払う必要があります。
その価格はオンライン診療が可能な病院によって異なるため、きちんと料金を確認してから予約を取るようにしましょう。
さらに、オンラインでは診療できない場合もあります。
ビデオ通話で診察するため、血液検査やレントゲンなどが必要となった場合、オンラインでは診察できません。
個人輸入代行とは、海外の販売店から購入し、医師の処方箋なしにタガラなどのサプリメントが手軽に購入できるサービスです。
本来、個人的に海外から医薬品を購入する場合、英語での文書作成などが必要になりますが、そういった面倒な作業は代行業者に任せることができるので、簡単に購入することができます。
個人輸入代行サービスは通販サイトを利用するような感覚で使用できるので、誰でも簡単に利用できることが魅力です。
また、病院へ行かなくてもすむので診察料がかからないですし、商品を現地価格で安く購入でいるというメリットがあります。
しかし、個人輸入代行サイトによって値段や種類も異なります。
さらに海外の医薬品なので、せっかく購入したのに偽物だった……なんてこともあり得ます。
そのため個人輸入代行を利用する際は、そのサイトの口コミなどを見てしっかり判断することをオススメします。